コンラッド大阪・シーグリルへ~地上200mの天空のアドレス

こんにちは~ あねっさです

本日もご訪問いただきありがとうございます



10月8日に伺ったコンラッド大阪の詳細です


中之島フェスティバルタワーウェスト最高層階に2017年6月9日にオープンしてほやほやですね

楽しみ~♪


fc2blog_2017100822061843f.jpg



エレベーターホールに入るといきなりハートを掴まれた

わ~綺麗

アートシャンデリア「輝く光の集合体」

IMG_1224.jpg

和のモダンテイストを取り入れたコンラッド大阪のコンセプトは

Your Address in the Sky    天空のアドレス

地上200mの雲を突き抜ける高さへいざ



ホテル館内のアート作品は389点もあるんですって(*''▽'')



京都の彫刻家 名和晃平氏による風神雷神をモチーフにした「Fu/Rai」

IMG_1191_20171010214945988.jpg


こちらが風神さんかな~あ~並べて撮ったはずが撮れていなかったんですよ~残念

モダンで落ち着きがあるフォルムで着物がとっても似合いますよね

次回は是非並んで撮りたい




解放感のある吹き抜けです

IMG_1189.jpg


大阪が一望ですね

IMG_1213_20171010221706218.jpg



IMG_1210_2017101022185287e.jpg


こうやって立っているとす~っと空に吸い込まれるような感覚になるんです

まさに地上200mの天空のアドレスを体感

IMG_1195_20171010221705d8c.jpg




あねっささま

本日はお招きいただきありがとうございます


IMG_1199.jpg


Kさま

本日はようこそお越しくださいました

どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ


IMG_1204_20171010212521151.jpg



でもそろそろお食事の予約時間でございますね~

IMG_1217.jpg


な~んて思わず礼法科の客人と家人のやりとりが出てきて 笑

遊びたくなる居心地の良さ



世界各地から産地直送で仕入れた魚介が味わえるという

シーグリルへ


IMG_1158_20171010212701cd9.jpg



ランチコースを頂きました

ワインも良いけど。。。

やっぱりこちら

IMG_1159_2017101021270383b.jpg


天然真鯛のティラディード 赤い果実、野菜のコンビ-ネーション

IMG_1162_20171010212704dfe.jpg


天然真鯛の鮮度が良く幸せすぎるコンビネーション

銀座も美味しかったけどこちらもすごく美味しい


IMG_1163_20171010212705832.jpg



さてパンのクオリティはどうかな?

こちらのパン

なんと薪で焼いてるんですって~ビックリ((+_+))

そういわれるとほのかに焦げた香りがします


IMG_1164_201710102131158a8.jpg

パンの味が濃くて美味しい~

私好きだな~この食感



イチジクと水牛モッツァレラ 夏野菜のサラダ、柑橘ヴィネグレット

IMG_1168_20171010213116d81.jpg

う~ん中に隠れている水牛モッツァレラがシャキシャキの夏野菜に。。。モッツァレラ~ナンチャッテ 

とっても美味しいです




そしてこれーーー

IMG_1169.jpg

薪焼きにした北海道産生ホタテ貝柱&加賀レンコンと大葉と京葱のクリスピー


国内産ホタテ貝はとっても甘くて口の中でホロホロ~と、とろけるんです

加賀友禅レンコン。。。違った 加賀レンコンまんじゅうがこれまた最高のクオリティ~


こちらのメインが本日の5ツ星(^^♪に決定



洋ナシのブラマンジュ ザクロと青リンゴのソルベ
IMG_1171.jpg


このバックのアートも素敵

IMG_1172.jpg


お料理のタイミングやおもてなしも素晴らしく

中でも心に残ったことは

外国人スタッフの方からミネラルウォーターではなく

「お冷(ひや)いかがですか?」と日本語で聞かれたこと

いいね~

思わず笑顔でお願いします~と答え心がほっこりあったかくなりました


コンラッド大阪~きっと夜景も最高だろうな~


また夜に来たいです(*^^)v



昨日のシネマ歌舞伎のコーデまとめが若葉のコーデ遊びに分かりやすいとブログシスターズから好評でしたので

今宵も軽くいってみよう


Kちゃんコーデ:若い時にお母様が見立てて仕立てた袷の総柄小紋~八掛が落ち着いた淡いボルドー系なのでずっと着れるんですよ~と何度も纏いたくなるんですと~(^^♪

うん!やっぱり八卦は重要ですよね~帯留めは扇面に菊 

IMG_1176_201710102308599cc.jpg

私は実は朝まで結構悩んでいたんです

この日は朝から最高気温29度と天気予報で、これは単衣かな~と思っていたんですが

コンラッドホテルのランチだけなら、織も染でもOKなんですが

実はこの後で私たちはとある襲名披露公演へ伺ったんです

なので

袷の撫子の付け下げ小紋に袋帯をあねっさ流角だしに結びました


IMG_1179_201710102133165f0.jpg
着物と帯 東京友禅 鬼一



綸子の帯揚げはモノトーンの市松(井登美)帯締めは浅田綴のシルバーをチョイス
IMG_1280.jpg

墨黒の着物の白の撫子を生かしたかったので、あえて小物の色は入れずにモノトーンでまとめました





10月8日に着物でホテルでランチコーデ~私の考え方

今は10月に入ってもまだまだ夏日の25度を超える日や逆に一気に冷え込む日など一進一退の時季ですので

夏日を参考に単衣や袷などその日によって決めてコートやショールで調整しますが、

ホテルランチには着物がとっても似合いますので染でも織でもOK


若葉の皆さま~基本を押さえたら個人のお出かけは色々コーデを考えながら楽しくね

だって着物は日本女性を最高に輝かせてくれるんですもん




ゆったりできる着物でホテルランチおすすめですよ~



ではその襲名披露公演へ向かいましょう

これがもう大爆笑(*''▽'')


続きます



ではまたあした♡




京都はんなり着物歳時記のタイトルをクリックして頂いたら最新記事から5記事連続でご覧頂けます

またPCビューでは、20カテゴリ別に、美しく着くずれなく楽な自装や優しい決まりごと、コーデ、自分でヘアアップの方法などもご覧いただけます。携帯からも下の↓PCビューをクリックしてみてくださいね(^^)





最後までお読み頂き、ありがとうございます
日本ブログ村に参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになります。

こちらのバナーのいずれかに、はんなりクリックして頂けたら嬉しいです~


京都の紅葉狩に是非おこしくださいませ~バナー

にほんブログ村




花梨バナー

にほんブログ村




八兵衛バナー

にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anessa

Author:anessa
【お仕事】
総合病院で臨床検査技師
主に超音波検査士として勤務し37年目になります

出身地は大阪府豊中市
京都市に在住し同じく37年です。

キモノが大好きな個人のブログです♡
仕事がお休みの週末に着物仲間といっしょに着物で京都や能・歌舞伎・文楽などの伝統芸能やコンサートなど色々楽しんでいます。

装道礼法きもの学院 着装科教授科まで学んだ後、着装の認可資格取得。現在は礼法科高等師範科で学んでいます。
私の夢は、いつの日か子供たちに和装の素晴らしさや礼法そして日本の伝統文化を伝えていくことです♡
また1人でも多くのキモノ愛好家が増えて、日本の和の文化を愛していただけるようにキモノ大好きな皆さまの日々の活力源になれるようなブログを目指しています。
どうぞ宜しくお願い致します(^^)

◆資格
公益社団法人 全日本きものコンサルタント協会認定
きものコンサルタント3級
礼法講師8級

◆あねっさ流7K攻略法とは?
 日本の民族衣装である美しいキモノに憧れて振り袖や浴衣は着られる方は多いのに、それから先の和装を楽しむ方がなぜ、激減してしまうのか?をキモノ好きへの道を阻む7つのK(危険因子)として…
①着かたがわからないKIKATA
②価格が高くて不透明KAKAKU購入方法が解らないKOUNYUU
③管理が難しそうKANRI
④着ていく機会が無いKIKAI
⑤着こなしが難しそうKIKONASHI
⑥格・TPOなどの決まりごとが難しそう(KIMARIGOTO)
⑦自分で髪型のアップができないKAMIGATA
をあげて、これら7Kを攻略し、綺麗(kirei)と感動(kandou)の2Kに変えてキモノライフを楽しむヒントを書いております^^

◆このブログの登場人物
♥シスターズ:信愛なる着物仲間たち
♥H子先生:尊敬する着装の恩師
♥にゃんこ:
はっちゃん(八兵衛)2016年1月に捨て猫で保護されてあねっさ家へ 人が大好きな甘えん坊な男のコ
花梨 2016年6月に捨て猫で保護されて八兵衛の妹分になる!好奇心いっぱいで行動派の女のコ


コメントは管理者の判断により公開させて頂けない場合もございますのでご了承くださいませ。

★写真および文章などブログ内の記事の無断転載は固く禁止します。


京都はんなり着物歳時記



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR