晒チョッキで着物の着姿が美しくなった!と読者の方より嬉しいお便り

こんにちは~ あねっさです

本日もご訪問いただきありがとうございます



FC2ブログのアクセス解析をブログ開設時よりずっとやっていますが…

これがなかなか優秀で興味深く、データとしてとても参考になります(^^♪

そこではアクセス状況の詳細や人気記事なども分かるんですが

人気記事ベスト5に入っているのが

着物の補整でアップしました晒チョッキの記事なんですよ

一昨日も

ブログで仲良しになった読者のYさんから写真付きで嬉しいメールを頂戴しましたので

了解の上で紹介させていただきますね

あねっささん、こんばんは!

あねっささんの晒チョッキを作ってみました



さっそく今日、晒チョッキで着物を着てビックリ!

胸からウェストまです~っとストレス無しで着れて、おはしょりも綺麗にできました

もう嬉しくって!ご一緒した友人にも勧めちゃいました(^^♪




でしょ!でしょ~すっごく嬉しい~(*^^*)

痩せている方もボリュームある方も晒チョッキを巻くだけですっと綺麗になるんですよ


と返信していたら。。。

晒チョッキといえば、胸元も激変したチャーリー 

はじめての方はこちらのカテゴリの前回記事~これぞチャーリーズ変法!晒巻き巻きで胸元が激変


いつもブログにとっても面白いコメントをくれて楽しませてくれますが、

部下の調教師(笑)として働く主婦のチャーリーは、実は日本舞踊の名取でお茶、お花、書も完璧な才女。

高崎駅の新幹線待合室のお花をいつもボランティアで頼まれるそう




が。。。こんなチャーリーもただひとつだけ弱点があって

あねっささーん

私、裁縫がダメダメーーーいちばん苦手なのに

晒チョッキを先輩に頼まれて、指をチクチクしながら何とか仕上げてプレゼントしたら

な、な、なんと!

すごく良かったから、もっと作って欲しいと頼まれまさかのリクエスト

ガーーーン( ̄Д ̄;)

あーーーどうしよう(ToT)/~~~あねっささ~ん裁縫は嫌い。。。と泣いていた 笑



Yさんのこの写真を見せてあげたら

き、綺麗!羨ましい~

ん?あれ?やっぱり私のチョッキは胴が長いような。。。(*''▽'')

と新たな発見をしたチャーリーでした


チャーリーからいただいたお月見の写真



可愛い💓


おそらく今頃は赤ワイン飲んでほろ酔い気分のチャーリーでしょうが…


チャーリーふぁいと (^^♪


晒チョッキの作り方はこちらのカテゴリをご参考くださいませ。



読者の皆さまのおかげでアップしたい記事がいっぱい増えてきて

でも睡眠時間も取らなきゃだめだし(笑)

しばらくショートも絡めて2記事パターンになるかもしれませんが…

しっかり書いていきますので続記事もしばしお待ちくださいませ~d(゚ε゚d)



明日もファイトですね!



またあした♡


京都はんなり着物歳時記のタイトルをクリックして頂いたら最新記事から5記事連続でご覧頂けます

またPCビューでは、20カテゴリ別に、美しく着くずれなく楽な自装や優しい決まりごと、コーデ、自分でヘアアップの方法などもご覧いただけます。携帯からも下の↓PCビューをクリックしてみてくださいね(^^)



最後までお読み頂き、ありがとうございます
日本ブログ村に参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになります。

こちらのバナーのいずれかに、はんなりクリックして頂けたら嬉しいです~

2017中秋の名月は10月4日だよ~バナー

にほんブログ村


花梨バナー

にほんブログ村




八兵衛バナー

にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます🎵

随分と高い所まで持ち上げて頂き‥恐縮です。と言うより、お稽古事が長く続いたというだけなんです😅

でも思うに、花を生けるにしても基本が大事でそこから個人のセンスで発展させていくのが道という世界だと思います。
お花もこれでよしって中々難しいです。
見て頂き有難うございます❤
百日草が写真だと同列に入って見えて残念です。


さて着付けもやはり基本。土台が大事ってこの晒チョッキを着けてまざまざと感じさせられました⤴😆
本当にスッキリ❗して‥「痩せた?」と躍りの稽古に行って先生にも先輩にも言われました❗

そこでお調子者だから着物を脱いでお見せしたところ‥私も私も私もって言われて。
😭😭😭嫌だって言えない立場ゆえ、苦行の日々が続いた訳です。

お裁縫、得意な人はいいですね❗
私の場合、幸せ事に和裁士の友人がおり着物はモチロン、困ったときは甘えられて来たので、自分で頑張りを見せたのは初めて🔰でした‥

と、終わったと思ったらまた新規のご注文頂き‥また、泣いているところです(笑)
こんなにキレイに出来る事はありませんが、頑張ります💪
プロフィール

anessa

Author:anessa
【お仕事】
総合病院で臨床検査技師
主に超音波検査士として勤務し37年目になります

出身地は大阪府豊中市
京都市に在住し同じく37年です。

キモノが大好きな個人のブログです♡
仕事がお休みの週末に着物仲間といっしょに着物で京都や能・歌舞伎・文楽などの伝統芸能やコンサートなど色々楽しんでいます。

装道礼法きもの学院 着装科教授科まで学んだ後、着装の認可資格取得。現在は礼法科高等師範科で学んでいます。
私の夢は、いつの日か子供たちに和装の素晴らしさや礼法そして日本の伝統文化を伝えていくことです♡
また1人でも多くのキモノ愛好家が増えて、日本の和の文化を愛していただけるようにキモノ大好きな皆さまの日々の活力源になれるようなブログを目指しています。
どうぞ宜しくお願い致します(^^)

◆資格
公益社団法人 全日本きものコンサルタント協会認定
きものコンサルタント3級
礼法講師8級

◆あねっさ流7K攻略法とは?
 日本の民族衣装である美しいキモノに憧れて振り袖や浴衣は着られる方は多いのに、それから先の和装を楽しむ方がなぜ、激減してしまうのか?をキモノ好きへの道を阻む7つのK(危険因子)として…
①着かたがわからないKIKATA
②価格が高くて不透明KAKAKU購入方法が解らないKOUNYUU
③管理が難しそうKANRI
④着ていく機会が無いKIKAI
⑤着こなしが難しそうKIKONASHI
⑥格・TPOなどの決まりごとが難しそう(KIMARIGOTO)
⑦自分で髪型のアップができないKAMIGATA
をあげて、これら7Kを攻略し、綺麗(kirei)と感動(kandou)の2Kに変えてキモノライフを楽しむヒントを書いております^^

◆このブログの登場人物
♥シスターズ:信愛なる着物仲間たち
♥H子先生:尊敬する着装の恩師
♥にゃんこ:
はっちゃん(八兵衛)2016年1月に捨て猫で保護されてあねっさ家へ 人が大好きな甘えん坊な男のコ
花梨 2016年6月に捨て猫で保護されて八兵衛の妹分になる!好奇心いっぱいで行動派の女のコ


コメントは管理者の判断により公開させて頂けない場合もございますのでご了承くださいませ。

★写真および文章などブログ内の記事の無断転載は固く禁止します。


京都はんなり着物歳時記



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR